実際にこれから太陽光発電を家に導入したいと思った時に考えるべき事は自分の家では塩害の被害はないかというのがあります。
実際に海岸から家が近いと塩害の被害があって太陽光パネルを設置できない場所もあります。
なのでこれから太陽光発電を家に導入したいと思っている人でも実際には塩害の被害があるので太陽光パネルの設置ができないという事は普通にあります。
では、実際に海外からどれくらい離れていれば問題なく太陽光発電を導入できるのかというと大体海岸から1.5㎞くらい離れている必要があります。
そうしないと、太陽光パネルの設置自体が規制されているので太陽光発電を導入できないです。
では実際に塩害によって太陽光パネルがどういう影響を受けるのかというと、それは太陽光パネルの金属部が腐食してしまってすぐに故障してしまうというのがあります。
なので、太陽光発電を導入しようと思った時は自分が住んでいる地域が塩害の被害を受ける地域になるかどうか知調べる必要があります。
また、住んでいる地域によっては塩害地域の指定を受ける距離が違ってきますのでその点でも気を付ける必要があります。
なので、しっかり塩害について調べてから太陽光発電を導入するか決めるのが大事です。
塩害について詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒太陽光発電 塩害

関連記事