外壁塗装でポイントとなるのが色選びになります。
外壁塗装の色によって建物のイメージが、ガラッと変わります。
色の選び方を失敗してしまうと、イメージは悪い方に変わり、また似合う色を選ぶと良い方に変わるのです。
外壁塗装の色で、1番人気がある色はクリーム係の色にあります。
周りの景色にも馴染みやすいし、癖のないカラーで、落ち着きがあることが人気の理由でもあるのです。
二番目に人気のある色はピンクになります。
派手なピンク色ではなく、薄いピンクや落ち着きいた色のピンクなら、周り雰囲気にも馴染みやすいからです。
三番目に人気がある色はグリーンになります。
外壁塗装で色の中でも穏かにしてくれる気持ちの色になります。
我が家を1番落ち着ける場所にしてくれるのがグリーンになるのです。
カラーの選び方を間違いをしないようにするには、気をつけないといけないことがあります。
それは、光の反射も考慮すること、面積とカラーの関係を把握しておく、汚れが目立たない色にしておくようにすることなどに、気をつけましょう。
そのため外壁塗装の色選びは、美観、機能性だけで決めてはいけないのです。
外壁塗装の色選びで、失敗、間違いをしないために、よく考えてから選びましょう。

参考はこちら →色選び 間違い 機能性

関連記事


    新しく家を建てるときやリフォームをする時にとても気になるのは外壁塗装です。 外壁塗装にはいろいろな種類がありどんなものがあるのか分からない人が多いと思います。 外壁塗装は大きく分けて4種類あります。 …


    熟練のプロに外壁塗装を任せれば、失敗しない確率がぐんと上がってきます。 金銭的な部分が気になってくると、できる部分は自分で外壁塗装を行おうと考えてしまいます。 ただし、素人が十分に気をつけながら工事を…