化粧水と一言に言っても値段は実に様々で、数百円で購入できるものから、少量しか入っていなくても数万円するものまでたくさんの種類がある。
必ずしも高価なものが良いとも限らず、その人その人の肌質によって合うもの合わないものがあるため、購入して使用するまでわからないのが化粧水選びの難しいところだ。
私が化粧水を購入するにあたり一番気にかけているところは、化粧水に含まれている成分についてだ。
化粧水の入っていた箱や、本体の裏側に大体成分表示が書かれているものである。
私が特に気にしているのは防腐剤などの薬品が入っているかどうか。
大体の化粧水には値段関係なくそれらの薬品が普通に入っているのである。
悲しいことに全く入っていない化粧水を探す方が難しいくらいだ。
これだけほとんどのものに入ってしまっているのに、購入する人は顔につけるものなのにそれを気にしていない人がとても多いように感じる。
私は自分の肌にぬる化粧水の成分を見直し、自分に合う化粧水を探しました。
運良く見つかった化粧水は、安くはないが、何万円もするものではなく、同年代の女性が購入するものよりももしかしたら安価なものかましれない。
本当に肌に良い化粧水は意外なところで見つかるかもしれない。

私はここを参考にしました⇒化粧水 値段

関連記事