生酵素は加熱処理を最低限にした発酵食品のことをいいます。
そして、酵素は加熱処理をした発酵食品です。
加熱処理をしてしまうと酵素は本来あるべき力を失ってしまうために、
酵素よりも生酵素の摂取が推奨されています。

人の身体の中では2つの酵素が作られています。
1つは代謝酵素、2つめは消化酵素です。
そして唯一、人の身体の中で作れない酵素が食物酵素です。
加齢や生活習慣によって代謝酵素と消化酵素は不足してしまうので、
食物酵素から補う事が必要になります。

食物酵素は、野菜やくだものなど食物から摂取しなくてはなりません。
刺身や納豆など発酵食品などからとることもできます。
しかし生の状態で摂ることが基本とされているため、
あまりたくさんの種類や量を取ることが難しいのです。
私のおすすめサプリメントはこちら⇒ 生酵素 楽天

楽天でも販売されていて人気の生酵素には、222種類の酵素が入っています。
生酵素に期待される効果は、腸内環境の改善による便秘の改善、
基礎代謝が上がることによるダイエット効果です。
新陳代謝が活発になると、血行不良も改善され冷え性にも効果があります。
老廃物の除去もスムーズに行われ、美肌効果やデトックス効果にも期待できます。
腸内環境が整うと、免疫力も上げることができます。

生酵素は楽天でも正規販売があるので購入することができます。
他の酵素サプリメントに比べても安くて手ごろな価格のため始めやすい商品です。

関連記事


    生酵素 222は毎年の辛い花粉症を解消できる効果が期待されています。 生酵素222が花粉症改善に効果が期待できる理由として、花粉症軽減のカギと言える「腸内環境」にあります。 腸内の善玉菌が増えると免疫…


    「30代になってから痩せにくくなってきた気がする」 「ダイエットに成功したけど、リバウンドし始めている」 と悩んでいる方はいませんか。 そんなあなたにオススメなのが、「スルスルこうそ」というサプリメン…


    最近、顔に新しいシミやシワができてショックをうけています。 シミ対策になるような化粧品を使っていますがなかなか効果が現われません。 そんな時にロスミンローヤルを知りました。 シミやシワに効く医薬品です…


    皆さんは、できてしまった「シミ」「そばかす」をどうされてますか? 「どうせ直らないし」「年齢からくるものだから仕方ない」と あきらめていませんか? でもちょっと待ってください。 もしまだキミエホワイト…


    シミへの対処法として、美白クリームや美白サプリメントなどかあります。 これらの美白アイテムを使ってシミ消しに取り組んでいる方は多いと思います。 私もそのひとりで、目の下のちょっと目立つところに浮き出て…