上品な女性・女子力をあげるなら日傘は必須アイテム

私は20代になってから日傘を頻繁に使うようになりました。
それは素敵なマダムの影響があったから。

20代という若さで、周りには日傘を使っている友達もいなかったので、笑われたこともあります。

だけど、日傘って、上品だしなんだかワンランク上の女子って感じで、日頃から使うようになったのです。

私が使い始めた時はまだそんなに種類もなくて、値段も高いものばかりでしたが、今は違います。

年齢に関係なく日傘を使う方も増えたおかげで、かわいくて手頃な値段で買えるものがとても増えました。

そこで、長年使用した経験から日傘選びについて紹介したいと思います。

UVケアできる日傘選びのポイント

日傘の主な役割は紫外線ケアです。
紫外線を通してしまうようなものでは意味がありませんね。

そのため、素材に注目しましょう。

種類が多く、薄いものから厚い素材と様々ですが、まずは実際に広げてみてください。

そして、お店の蛍光灯に向けてみるとよくわかります。

光が透けてしまうようなものはNGです。
もちろん、タグなどに書いてある「99%紫外線カット」なども確認してくださいね。

また、なるべく濃いめの色を使ったものを選ぶのもポイントです。

濃い色と薄い色だとどちらの方が紫外線を通しやすいかは、なんとなくイメージできますよね。

白いシャツなどは紫外線を通すと言われますが、黒なら通しません。

濃い色の方が紫外線を通すのを防止する、ということです。

好き嫌いはあるでしょうが、日傘としての役割を考えてできれば黒を選びましょう。

あとは、UVケアとは関係なく、使い勝手や持ち運びやすさなどを重視して選ぶといいですよ。

詳しい情報はここです⇒東武スーパープール 日焼け止め 禁止

関連記事


    ホンマでっか!TVで飲む日焼け止めが海外セレブの間で、 一般的だというのを見てすぐに、飲む日焼け止め続けています。 昔から日焼け止めを塗ると成分が強すぎるのか日焼けする前に、 かゆくなったリ赤くなった…


    塗るタイプの日焼け止めにも進化があります。ゴルフやキャンプをする人むけの、 ユーカリ成分が入ったものです。 これで、「紫外線対策」と「虫よけ」ができるとのことです。 ホワイトヴェール 飲む紫外線対策を…