女性にはとても重要なメイク!
夏以外でもメイク崩れが気になるときってありますよね。
仕事や育児で忙しい女性にとってはメイク直しをしている時間ももったいない!
私は子供がうまれてから、いつもバタバタでゆっくりメイク直しをする時間なんて無くなってしまいました( ;∀;)
その化粧崩れの原因はずばり「乾燥」なんです。
肌は乾燥すると、皮脂を分泌してうるおいを補おうとするもの。
皮脂が余分に分泌されることで、ファンデーションの油分とまざり化粧崩れを引き起こしてしまうんです。
ファンデーションが崩れない肌にするにははメイク前のスキンケアでしっかり保湿する事。
乾燥しない肌のベースを整えてからメイクする事が重要なんですね!

まずは、洗顔。沢山の泡で優しく洗ってあげましょう。
洗顔後、化粧水をつけるまでの時間が長くなればなるほど肌の水分が逃げてしまいます。
化粧水はなるべく早くつけてあげましょう。
乳液をベタベタして余計メイクが崩れそうだからからつけないと言うのもNGです( ;∀;)
乳液は化粧水で補った水分を逃がさない蓋の代わりにもなってくれます。しっかりつけてあげましょう!
べたつきが気になる場合はティッシュオフしてあげるのも時短のアイデアです!
時間がある時は、手のひらでしっかりなじませてあげましょう!
この後すぐにファンデーションをつけるのではなく、時間をあけてあげる事でより肌になじむので崩れ知らずの肌になります♪
このようにファンデーションをつける前のスキンケア方法をすこし丁寧にしてあげる事でメイク崩れ知らずのお肌に!
皆さんもぜひ試してみて下さい!

スキンケアについて、詳しい情報はここです⇒スキンケア ファンデーション

関連記事


    フィトリフトホットクレンジング 評価 アットコスメ 5.7と高評価の フィトリフトのホットクレンジングジェル。 フィトリフトと言えば後藤真希さんや 中澤裕子さん、小原正子さんにくわばたりえさんが 使っ…


    誰もが肌のうるおいを求めているとは思いますが、肌のうるおいを持続させるにはお手入れが必要になってきます。 日々の仕事の疲れで特別なお手入れをする事が難しかったり、疲れが肌のトラブルにつながる事も少なく…


    エステサロンで施術を受けると、肌がしっとり潤い明らかな違いを感じます。 その理由は、スタッフの技術のレベルが高いというのもありますが、使っている化粧品の質が良いからです。 そんな中オンラインショッピン…


    化粧水と一言に言っても値段は実に様々で、数百円で購入できるものから、少量しか入っていなくても数万円するものまでたくさんの種類がある。 必ずしも高価なものが良いとも限らず、その人その人の肌質によって合う…


    しろ彩など肌につける化粧水や乳液など化粧品の口コミや効果は信じても大丈夫なんでしょうか? 私も口コミを調べて良い口コミが多かった顔の赤みにつける化粧水を試してみたことがありますが、あまり効果を感じられ…