雑誌や週刊誌などによく載っているリムーバーです。ベーシックタイプが550ミリリットルと結構な量があります。色んな部分に仕えて便利な仕様とのことですが、今回はこのゼロファクター5αSVリムーバーが他の除毛クリームより優れている点と、注意すべき点について紹介していきたいと思います。

 

1、ゼロファクター5αSVリムーバーのメリット

まず、メーカーの触れ込みにもあるのですが、他のクリームに比べて匂いがかなり抑えられてます。マスキング処方というものが施されていて、クリームを塗ったときに発生する匂いが拡散しにくくなるよう工夫されているようです。
また、大量のクリームを塗っても肌が荒れにくいです。このクリームは毛の中のタンパク質を溶かして除毛するのですが、そのために配合されたチオグリコール酸カルシウムという成分を適度に薄めており、同じタンパク質でできている肌に影響を与える心配はありません。
さらに、剃ったあと毛が生えにくくなる効果もあります。ダイズエキスというものが含まれていて、これには毛が生えてくるのを抑える効果のほかに肌を美しく保つ効果もあります。この成分に限らずゼロファクター5αSVリムーバー肌を傷つけないための成分がたくさん配合されており、敏感肌のために除毛クリームの使用を諦めていた方にもおすすめできる商品となっています。
除毛のスピードも速いです。基本的に塗ってから10分放置すればOKです。あとはふき取るなり水で流すなりして終了なので、わずらわしさは全くありません。

 

2、ゼロファクター5αSVリムーバーのデメリット

元々量はあるのですが、一度の使用で大量に使わないと効果が発揮できません。各々の毛の濃さによる部分もありますが、平均的な除毛クリームと同等かそれより若干除毛効果が薄いです。毛の濃い人だと発毛抑制効果もほとんどないという人も少なくないみたいです。肌を保護するための成分を重要視しての結果なので、除毛と美肌の両立はなかなか難しいということなのかもしれません。
また、液だれしやすいです。そのため、出先などで手軽に使えるわけではありません。使うときはお風呂場など汚れても構わない場所で使いましょう。

 

3、まとめ

いかがだったでしょうか。どんな人にもおすすめできるというわけではありませんが、商品の特徴に適した人が使えば、他のクリームにはない素晴らしい効果が期待できます。したがって、それほど毛が濃くない方で、除毛クリームを使いたくても肌が荒れやすくて困っていた人、においが気になったり時間をかけたくない人にピッタリの除毛クリームと言えるでしょう。

 

 

関連記事

    None Found