男性にはヒゲが付き物です。濃い、薄いと個人差はありますが、多くの男性が毎日ヒゲの処理をしなくてはなりませんよね。
毎朝ヒゲを剃るのは当たり前と思っている人も多いでしょうが、最近ではヒゲ自体を何とかして楽になりたいと考える男性も増えています。

 

1.ヒゲがない方が良い理由

①毎朝の髭剃りが楽になる
②剃り残しや生え始めの青みがかった顔とサヨナラできる
③顔が明るい印象になる(清潔感もでる)
④剃刀負けをしなくなる(肌を守れる)
ヒゲを伸ばしている人にしてみるとこれらのデメリットはあまり関係ありませんが、
ヒゲを剃っている人にしてみると、あまり良いことはありませんね。

 

2.ヒゲの処理を楽にする方法

ヒゲの処理は、濃かったヒゲを少なくすることや全く生えさせなくすることで楽になり、ヒゲのあるデメリットを解消できます。
ヒゲを薄くしたりするには、
①ヒゲを脱毛する…脱毛サロンで光脱毛施術をする
②ヒゲの発毛と育毛を抑制する…ゼロファクター5αSPローションで毛根に働きかける
の二種類の方法があります。

 

3.脱毛とゼロファクター5αSPローションの比較

ヒゲを確実に薄くしたり無くすためには、脱毛とゼロファクターの利用が有効ですが、これらの方法を比較してみましょう。

①脱毛のメリットとデメリット
脱毛の施術は一回でその箇所のヒゲを生えなくすることができるとあって即効性があります。
つるつるの肌にすることも可能、ヒゲの間引きなどデザインしながらの脱毛が可能です。
ただし、脱毛施術は費用が高いことと定期的に通う必要があることなど、お金と手間がかかります。
実績のあるサロンでない場合、確実で満足のいく脱毛ができないこともあります。

②ゼロファクター5αSPローションのメリットとデメリット
ゼロファクター5αSPローションは髭剃り後に肌に塗って、毛根に脱毛の命令を出すことでヒゲを減らすという効果があるので即効性がありません。
しかし、ゼロファクター5αSPローションのデメリットは即効性がないことくらいです。
毎日のスキンケアをしながら無理なく自然に働きかけるので肌への刺激がほとんどなく負担がないので、
敏感肌や肌が弱い人でも安心して利用することができます。美肌成分配合で使用するごとに滑らかで透明感のある肌を導きます。
通販で購入でき、初回価格は980円とリーズナブル。自宅で気軽に使えて自分でヒゲ対策をすることができます。

 

4.ゼロファクター5αSPローションについて

①ゼロファクター5αSPローションの脱毛の仕組み
毛根にある発毛指令を出す毛乳頭の中の5αリダクターゼの働きを阻害する成分を超微粒子にして配合しているので、
肌にしっかり浸透してヒゲの成長を抑えます。
大豆やヒオウギ、アロエなどすべての成分が天然素材なので肌に優しく安心して使用することができます。

②ゼロファクター5αSPローションのその他の効果
髭剃り後のアフターローションとして利用しますが、他のアフターローションとは異なり、
ただ剃った後の肌を保護するだけではなく、肌に浸透させて剃った後の肌を沈静化し、毛穴を引き締め、肌表面を潤わせて整える
働きがあります(美肌成分配合)。
剃った後の毛穴や剃り残しの青みが目立たなくなります。

③ゼロファクター5αSPローション以外の商品
・5αSPシェイブジェル(髭剃り前のジェル/5αSPローションと一緒に利用するとより効果があります)
・5αSVリムーバー550(体毛のきになる人用除毛クリーム)
・5αGODエッセンス(特にヒゲが濃い人用)
・5αGODサプリ2(体の内側から働きかけるサプリメント)

もう脱毛しかないと諦めていた人も、ゼロファクターの5αSPローションなら自分でヒゲ対策ができそうです。
ヒゲのことで悩んでいる人はぜひゼロファクターの5αSPローションにトライしてみてください。

 

 

関連記事

    None Found